2023年のキーワード

偶然通りかかってくださった皆さま、こんばんは。
今日は日曜日、予定の無いお休みは映画にかぎります。
予定が無いというか、年末年始の支払いが多額すぎて
遊ぶお金がないというのが正確な理由ですけど。

今日は ①ラプラスの魔女 を見て、
『スイッチ』というテレ朝系テレビドラマがあって、
主演が阿部サダヲさん、松たか子さんというだけで面白そうで、見ました。
うん、面白かった。
Netflix、ありがとう。
観た分のマイリストを増やしたから、また観ないと!


そう、皆さま。
占いって信じます?

と聞きながら、私は信じてるわけではないんやけども、
きっと人生に迷ってる最中やから少しでも良い方向に進みたくて、
今年はゲッターズ飯田さんの開運手帳を買って、予定を書き込んでるんです。

私は「金のインディアン座」
2023年は「準備の年」です。

開いて2頁めにキーワードが載ってて、
・しっかり遊んで、しっかり仕事をする
・最高に遊ぶ
・自分と周囲を楽しませる
というワードがある中で、
・緊張感がなくなる
・忘れ物をする
・油断する
・浪費する
とかがありまして、
・事前準備はしっかりする
・最終確認をしっかりする
・事故には注意
・何事も面白がるといい
と、続きます。

◎15分前行動が大事。→慢性遅刻魔
◎仕事に身が入らなくなりそうな運気。→常にそうなので拍車がかかる
◎財布のひもが緩んで大出費。→いつもなので、破産目前
◎ケガや美意識の低下に要注意。→もう若くないので気合いれます

マイナスばかりやけど、今年は「準備の年」とのことなので、
本当に未来に向けて動こうと思ってる。
興味があることに手を伸ばして、経験することから始めて、
突き詰めたくなったら、遠慮なく進んでみようと思ってる。

毎日面白くないし、今の仕事も楽しいと思ってないけど、
その感覚から抜け出すための「準備の年」やと思って、
自分の好きなものを探すために体験や経験をする1年にしようと決めたんです。

来年、どうなってるかわからんけど、どういう結果になったとしても、
結果、何にもならんかったなってなったとしても、
「いい経験したな」と思える1年にできるように。

人間関係は難しい、自分のコントロールも難しい、
未来の自分を想像するのはとても難しい(夢が無いから)。


いや、長文になっとるな。
でも、そういうことです。
それを1年間、記録するための自己満ブログですよ。
通りすがりの皆さま、ここまで読ませてしまってすみません。

今ね、SUPER BEAVERのアコースティック配信ライブ見てるの。
お気に入りの曲を探すつもり。
今のところ「アイラヴユー」が好き。
皆さまも、もしかして見てる?


('ω')ノ