如月

偶然通りかかってくださった皆さま、こんばんは。
またもや月1更新になりそうです。
続かない、どうしよう。

今月は予定がいつもより盛沢山でした。
先月、アロマのボディトリートメントを受けて
衝撃を受けたというブログを書きましたが、
そのサロンに精油を勉強するってどんなもんや?というのを体験してまいりました。

魔法の香り230225

まずは精油の勉強をしっかりとすること。
その後に、セラピストとしての勉強をしていくという流れでした。
ここのサロンはナード・アロマテラピー協会の認定校でもあります。

mahounokaori.com

すごく話しやすくて、お話もゆっくり聞いてくださるセラピストさんです。
(連絡し忘れているので、明日…もう今日か!休憩中に連絡します)

覚えることは多い、これは絶対。
でも絶対役に立つ、これも絶対。
何かと不安要素は多い、これは誰でもきっとそう。
おそらく、やる気と根性かしら。
あと、明確な目標。

取得したあと、自分がどうなっていたいか。
どういう未来を想像するか、というのが強く求められるお仕事になる。
目標高く、そして、実行していくこと。
癒しやリラクゼーションが飽和状態である今、どういうことをしていたいか。
どういうものを提供したいかをゆっくりでも考えていかないといけないなと。

今、周りの友人・知人たちが本当に5年後、10年後の未来に向かって頑張ってる。
そんな中で私が何もせずにだらだら過ごすと取り残されるやん!という危機感。
この危機感に若干煽られてる感じもなくはないけど。

まずは知ることからですよね!
そして、知ってもらうことからですってね!
SNSの更新頻度をあげることから…がんばる。

そして、このブログも!!
PCから書くの忘れそうやから、携帯にアプリ入れることにする。
そして、毎日なにか書くことにする。
明日も…なにか書く。

ブログって上手に結ぶの難しい。

 

('ω')ノ