挑戦することにした!

偶然通りかかってくださった皆さま、こんばんは。

 ※★↑ありがとうございます!

先日のブログで「明日も書く!」って書いたけど、結果、書かず。
書かなあかんと思いつつ、PC開かず。
これが私の悪い癖。自覚有り!!
ということで、タブレットで書くことにしました。
昔買って使わずに置いていたBluetoothの使いにくいキーボードで書いてます。
・・と書いてから、1日経ちました('Д')エ?

さて、ここから本題。
私、挑戦することにしました。
アロマセラピストへの第一歩を踏み出すことを決意しました!!

今日、連絡しまして、正式に手続きを進めることになります。
製油とはなんぞや、これ何に役立つねん、の勉強です。

その前にマイフレンドに連絡をいれまして、
自分がセラピストに向いているかという質問をしたんです。
お互い相談事は滅多にせず、自分のことは自分で決めるタイプやから、
基本的にパーソナルなことも仕事のことも愚痴は言っても相談はないんやけど、
今回は未知の世界へ私が飛び込むから、どう返答が来るかわからんけど、
連絡してみたわけですよ。

さすが、マイフレンド。
想像してた回答より微妙に違ってて「最高!」ってなりました。

「どの職業に関しても自分自身が心身ともに健康でなければならない」
そして、
「自分自身のストレス発散や気持ちの切り替えがうまくできる人」
が、セラピストに向いていると載ってる掲載のスクショを送ってくれました。

ストレス発散はそうね、できてると思う。
健康面もそうね、病気しないし、薬飲まないし、病院行かないね。
具合が悪くなることがそうないのよね。
あっても生理通とか頭痛とか薬飲むまではいかんやつ。

結局、向いてるかどうかなんて、わからん!
やってみんと、判断つかん!
合わんかったらどうしようなんて、やってみんとそれこそわからん!

「悩んだら”やる”が正解」
「”やらない”後悔よりも”やる”後悔」

コラムでもブログでもいろんなところで書かれてる。
大きな金額は動くし、未来の見通しもわからんし、
これがちゃんと仕事になっていくのかも今は全然想像もつかん。

相談したマイフレンドは私が今後本当にどうしていきたいかを
導き出すお手伝いをしてくれるって言ってくれる。
今は周りの人たちに助けてもらいながら、進むしかない。
だから、踏み出して、挑戦することにした!

せっかくブログ始めたから、経過もここに書いていく。

結局なにを書きたかったのかというと、
2023年は挑戦の年にします!ということです。

ブログ・SNSを含めて、いろいろ調べる時間が多くなりそう。

Brand new world !!

 

('ω')ノ