無事合格🌿ひと安心

偶然通りかかってくださった皆さま、こんばんは。

先月、NARD JAPAN ナード・アロマテラピー協会が実施する「アロマ・アドバイザー試験」を受けた日にブログをあげました。

で、翌日、先生から合否通知があったのですが、1か月の追い込みが実り、無事合格しました。

やったー。

f:id:malirin:20230829193438j:image

私、まだ受かっただけで、胸張ってアロマアドバイザーです!!と言える自信がないので、知識の定着と新たな勉強をして、色々とお仕事できるような自信をつけたいと思います。

ちなみに、来月末からは施術ができるようになるためにセラピストコースを受けます。

それまでに精油の成分類をある程度いれておきたくて、今は毎日アドバイザーのテキストをまとめたりしているところです。

一瞬でも離れると忘れそうなので。

あとは日々実践ができるように基材やオイルを揃える必要がありまして、色々と何をどうしていこうか考えていたりします。

ただ、精油、高いじゃないですか。

アプリで入力すると改行が入るから切実な感じが出ますよね、きっと。笑

セラピストコースで必要な物の購入もあるので、落ち着いたら、ぼちぼち少しずつ揃えて行こうかとも考えていたりします。

 

そうそう、セラピストコースを受ける前に、「嗅覚反応分析士」の入門講座を受講することにしました。

香りの好みから身体と心の状態を読み解いて、今の状態にあったものを提供できるようになる、というものです。

ずっと気になってたので、やっと講座が受けれます。

楽しみです。

 

まだ理想と現実が果てしないほど離れていますが、とりあえず今は蓄えようと思います。

また書きます。

 

🦥🌿