今になって思い出すこと

偶然通りかかってくださった皆さま、こんにちは。最近、寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回はアロマに全然関係ない個人的な趣味の話になるので、興味のない方はすみません。 先月、紙面でも大きく取り上げられてた【ダンサー史上初武道…

香りで「見える」化 (゜゜)ミエルゾ

偶然通りかかってくださった皆さま、こんにちは。 3連休、いかがお過ごしでしょうか。 この3連休、地元では秋祭りがあり、楽しんでんなーと思いながら通行止めを回避するために、どこに行くにも大回りで、どこが通れるのかゲームをしながら車を走らせるっ…

次は「やる人」になること

偶然通りかかってくださった皆さま、こんにちは。 シルバーウイーク、いかがお過ごしでしょうか。 私は朝活(犬の散歩)をしてから、洗濯物干したり、掃除したり、買い物行ったりして、できるだけ長い1日を過ごそうと頑張っています。 しかし、起きる時間が…

無事合格🌿ひと安心

偶然通りかかってくださった皆さま、こんばんは。 先月、NARD JAPAN ナード・アロマテラピー協会が実施する「アロマ・アドバイザー試験」を受けた日にブログをあげました。 で、翌日、先生から合否通知があったのですが、1か月の追い込みが実り、無事合格し…

試験終了。

偶然通りかかってくださった皆さま、こんばんは。 そして、最終更新が4月という、だいぶとご無沙汰になっておりました。 3/11にNARD JAPANのアドバイザーコースを受講してから約5か月。 本日、アドバイザー試験でした。 出来は、どうでしょう。 合格の80点…

精油と筋膜リリースと肩甲骨が重要という話

偶然通りかかってくださった皆さま、こんにちは。 書きたいことはあるのに、パソコンを立ち上げることもせず、仕事のストレスを音楽と動画に費やして絶賛寝不足気味の日々を過ごしております。 4月1日にアロマ・アドバイザーを教えていただいている先生の…

腸内環境大事という話

偶然通りかかってくださった皆さま、こんばんは。 先日、友人に連れていってもらい、体組成計で体の筋肉量とかバランスを調べてもらいました。結果としては、良い方だそうです!良いというのは、「標準数値内」ってことです。何もしてない人間が抜群にいいわ…

本のサブスク使ってます?

偶然通りかかってくださった皆さま、こんばんは。 突然ですが、皆さまって本のサブスク使ってます?私、auユーザーなので、最近auブックパスに登録しました。その前はkindleUnlimitedに登録してたんですけど、少しでも安い方にしたんです。読み放題で見れる…

片足入れた話

偶然通りかかってくださった皆さま、こんばんは。昨晩と本日で、ナード・ジャパンの入会手続きを行いました! くぅーーーー片足入れたぜ。次は受講料の支払いをする。そうして、踏み出すんだな。ドキドキするわ、ほんとに。色々と勉強していこう。 全然話変…

挑戦することにした!

偶然通りかかってくださった皆さま、こんばんは。 ※★↑ありがとうございます! 先日のブログで「明日も書く!」って書いたけど、結果、書かず。書かなあかんと思いつつ、PC開かず。これが私の悪い癖。自覚有り!!ということで、タブレットで書くことにしまし…

如月

偶然通りかかってくださった皆さま、こんばんは。またもや月1更新になりそうです。続かない、どうしよう。今月は予定がいつもより盛沢山でした。先月、アロマのボディトリートメントを受けて衝撃を受けたというブログを書きましたが、そのサロンに精油を勉…

睦月

偶然通りかかってくださった皆さま、こんばんは。今日は1月31日、2023年になってもう1ヶ月終わっちゃうよ!!ということで、慌ててPCを立ち上げ、ブログ書いてます。何か違う1年にしたい!ということで、経験や出会いを大切にしていこう!が今年の目標…

2023年のキーワード

偶然通りかかってくださった皆さま、こんばんは。今日は日曜日、予定の無いお休みは映画にかぎります。予定が無いというか、年末年始の支払いが多額すぎて遊ぶお金がないというのが正確な理由ですけど。今日は ①ラプラスの魔女 を見て、『スイッチ』というテ…

1月の映画観たよ報告

偶然通りかかってくださった皆さま、こんばんは。毎日書こうと思って始めたはてなブログ、初投稿から9日も経ってしまいました。 今月の土日は映画をずーーーっと観てたんです。Netflix最高。年末年始でお金使いすぎたうえに給料日前の土日やったので、最高…

hajimemasite :-)

と、張り切ってみたところで、書くネタが無いという事実。 はじめまして、偶然通りかかってくださった皆さま。名前は別に知らなくて大丈夫です。どうせネットワーク世界の人物ですから。でも、関西人なので、関西弁の表記になることがあります、たまに。こう…