本のサブスク使ってます?

偶然通りかかってくださった皆さま、こんばんは。

突然ですが、皆さまって本のサブスク使ってます?
私、auユーザーなので、最近auブックパスに登録しました。
その前はkindleUnlimitedに登録してたんですけど、
少しでも安い方にしたんです。
読み放題で見れる冊数は全然違いますけどね…

何を読んでるかということなんですけど、
人生初の「自己啓発本」を読んでます。

あ、今、「こいつダメだわ」って思った人いるでしょ。
自己啓発本読んでる人は成功しない、とか、詐欺に引っかかりやすいとか、
自己啓発本は読書ではない、とか出てくるんですよ。
別に愚痴ってるわけじゃないけど、普通にびっくりしちゃって。

私も以前までは読む機会なんて無い本やわーって思って、
読んだから何が変わるんや?って思ってた側の人間なんで、
なんとなくわかる気もするんですけどね。

ただ、今週から新しいことを始めるうえで、
やっぱりどうしても色んな意味の不安が残っちゃうから、
それをどうにか無くせないかと考えた時に、
「とりあえず、下がりまくった自己肯定感上げるか」
ってところにいきついて、人生初の自己啓発本を読んでみてるんです。
もう今、何においてもネガティブシンキングでどうにもならんので。

自己啓発本といっても、
どうやったらこのモチベーションを維持できるか、
いろんな人が書いてる習慣術とかを読んでて、
自分に合いそうなものを探してるって感じですけどね。
参考本って感じですね。

すんーーーごいたくさんの人が書いてるから、
考え方もそれぞれで個人的には面白いし、なるほどなーって思いながら読んでる。

結局、自己啓発本も読むだけじゃなくて、
読んだあとに自分自身でどう動いていくかが重要なわけで、
そのためのキッカケにしてるってだけやもんね。
読んでみて、ようやくわかりましたよ。

ネガティブ思考気味の人は合う本を探してみるのアリかもね。
あ、自分で復活できる人は不要やと思うけど。
あと、そんなもんはいらん!己の道は己で作るんや!!っていう、
気力満ち満ち溢れてる方にも不要です。

10年後の未来を想像通りにしていくために、
いろんな人から方法を学べたらいいな、と思ってるから、
こういう感覚の時って本のサブスクめっちゃ使える。
サブスク登録しすぎて、固定費かかりまくってるけどね。

そういう話でした。
書くネタがないから、こんなネタになっちゃった。

 

('ω')ノ

 

↓読んだ本ですな。

■変化できる人
https://amzn.asia/d/2wLo1VB
■夢を現実にする最強の習慣術
https://amzn.asia/d/7PG7fNg