次は「やる人」になること

偶然通りかかってくださった皆さま、こんにちは。

シルバーウイーク、いかがお過ごしでしょうか。

私は朝活(犬の散歩)をしてから、洗濯物干したり、掃除したり、買い物行ったりして、できるだけ長い1日を過ごそうと頑張っています。

しかし、起きる時間が早いと眠くなる時間ももちろん早くなるわけで、生活リズムが少し前にずれただけで、他は何も変わっておりません。

またお久しぶりのブログなのですが、先月末に嗅覚反応分析士の入門講座を受講してきました。

f:id:malirin:20230917141348j:image

◎嗅覚を利用して、その人の心身のバランスを『見える化』ツール

ということで、精油の勉強もあったんですが、嗅覚分析とはなんぞや?から、どのように活用していくのかを学ぶ、本当に入門講座でした。

私個人としては、ずっと気になってた電子座標系の (-)と(+)の理由がようやく解決して、スッキリしました。

本を読んでる時もマイナスが~プラスが~って書いてて、わからんけど電気信号に変わって伝達とかいうし、そういうことはあとからわかるかなーって思ってただけやったんで、イオンのことね!!ほぉぉぉ!ってなりました。

当然、完璧に理解はしておりません。

胸張っていいますが、入口に立っただけで、原子にも-と+があるし~とか軽々と説明できるようになったわけではありません。

アドバイザーの勉強の時にも聞いてたかもしれんけど、また違った角度から説明を受けることで、さらに理解が深まるという感覚になったので、おさらいと先生はおっしゃってたんですが、ナチュラルに講座を受けてました。

TMチェックの結果(体質)から、食事や運動についてもアドバイスしていけるようになると聞いたので、私が想像していたセラピスト像に少し近づく気がしました。

それにはちゃんと精油の勉強をしなければ!ということで、自分の暗記用資料も作ったので、このブログを公開し終えたら、シートで消えるペンで作っていこうと思ってます。

 

ちなみに、セラピストコースの開始は来週の日曜日から。

ようやくスタートになるけど、1年間の長い勉強と症例30名分がやってくるぜ。

頑張ろう。

9/24からセラピストコース開始
10/2,3は嗅覚反応分析士 基礎講座

夢はたくさん持って、語って、人を寄せて、実現していくものやで!

と、知人である整骨院の先生に言っていただいたので、実行していきます。

 

やりたいと思う人 100人

やる人 10人

やり続けられる人 1人

 

米倉涼子さんが番組で言ってた言葉をインスタで見つけて、やりたいと思う人になったから、次はやる人へステップアップをしなくては、と思ったところです。

 

🦥🌿